フモフモで美味しい日々 ホテルニューオータニ東京 『芙蓉の間』 ~カクテルコンペティション 2014~ 前半 2014年9月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ホテルニューオータニ東京 『芙蓉の間』 ~カクテルコンペティション 2014~ 前半 2014年9月
2014-09-23 Tue 20:29
ホテルニューオータニ東京の『芙蓉の間』で開催された、カクテルコンペティション2014に参加してきました!
去年に引き続きの参加でした!

P1010653.jpg

今年も楽しいカクテルイベントでした!!
・今回の出場者たち
P1010612.jpg
今回も気になるカクテルがいっぱいでした・・・!

① Departure~未来への扉~ ×
P1010640.jpg
ウイスキーとワインを使ったカクテルです。
なかなか強いカクテルでちょっと厳しい味でした・・・

② 大地 ☆
P1010657.jpg
なんと・・・写真を撮り忘れてしまいました・・・
メロンとスイカのシロップを使ったカクテルで、甘さが際立っておりこれは美味しいカクテルでした!

③ Cherish ○
P1010639.jpg
パッションフルーツとオレンジジュースがメインのカクテルです。
飲みやすいものの、もう少しインパクトがほしいです。

④ Full of Love ◎
P1010638.jpg
3番と同じくパッションフルーツを使ったカクテルですが、ココナッツも入っており、香りが南国を感じるカクテルでした。

⑤ In My Heart ○
P1010636.jpg
もものジュレを使ったカクテルが入っており、食感はとても良いです。
ウイスキーを使っているため少し強めです。

⑥ My Heart is... ○
P1010634.jpg
イチゴのリキュールを使ったカクテルです。
少し期待はしていたものの、とてもサッパリしていて普通でした。

⑦ Perfect Gift ~人から人へ~ ×
P1010632.jpg
これもウイスキーが強く、飲めないわけではありませんが、あまりヒットしませんでした。

⑧ Amulet ◎
P1010631.jpg
ピーチがメインのカクテルです。
スパークリングもあり、非常にさわやかな桃の風味を感じられる美味しいカクテルでした。

⑨ Briliant Bouquet ○
P1010642.jpg
巨峰を使ったカクテルで、飲みやすいものの、巨峰が強すぎかなぁと思います。

⑩ Eternal Passion ○
P1010641.jpg
パッションフルーツやクランベリーが入っていますが、ピーチも入っており、ピーチの味が強めでした。

⑪ Memorial 50 ○
P1010625.jpg
ニューオータニ開業50周年をお祝いする題名のカクテルです。
とても大人な味わいでした。

⑫ Emerald Gift ○
P1010624.jpg
見た目は非常に鮮やかでライチを使っているので、香りもとても良かったです。

⑬ Bell Flower ~誠実さを添えて~ ☆
P1010623.jpg
今回私が投票したカクテルがこちらです!

カシスのジュレを使ったカクテルで、味わいとしては大人な感じですが、変なクセも無くとても美味しいと思いました。
見た目も二層になりオシャレです・・・!

⑭ Baba △
P1010622.jpg
サバランをイメージしたカクテルです。
ホイップクリームを使っていますが、正直飲みにくかった・・・

⑮ Catleya ×
P1010621.jpg
なんとなくカンパリのような香りがして好きではありませんでした・・・

⑯ La Nature ~自然の息吹~ ☆
P1010630.jpg
ピーチとシャルドネを使ったカクテルです。
ブルーキュラソーも入っているので青色です。
白ワインが入っているからか、ピーチでも非常に飲みやすく私好みでした。

⑰ 和心 ~おもてなし~ △
P1010629.jpg
タイトルの通り、和の品を使ったカクテルです。
コンセプトはいいものの、もう少し抹茶が強めだと良かったです。
正直グリーンアップルの味しかしませんでした。

⑱ Dahlia Smile ~感謝の笑顔~ ◎
P1010628.jpg
梅酒やゆず酒を使っているので、そこまで期待はしていませんでしたが、一緒に入ってるココナッツがとてもいいアクセントになっていて、スッキリさわやかで飲みやすいカクテルでした。

⑲ Happiness ~幸せになろうよ~ ◎
P1010627.jpg
今回唯一のノンアルコールカクテルでした。
アップルタイザーを使っており、シュワシュワで甘さが強めのシードルのようでした。

⑳ Blue Romace ☆
P1010626.jpg
カルピスを使ったカクテルでイメージの初恋の通りに甘酸っぱいとても美味しいカクテルでした!
相方はこのカクテルに投票しました。

さて、投票の結果は・・・後半で。
別窓 | 芙蓉の間 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ホテルニューオータニ東京 『芙蓉の間』 ~カクテルコンペティション 2014~ 後半 2014年9月 | フモフモで美味しい日々 | ヒルトン東京ベイ 『ベイラウンジ』 ハロウィーンスイーツ&アメリカンパイ 2014年9月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
