フモフモで美味しい日々 俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA ランチ 2014年9月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA ランチ 2014年9月
2014-09-11 Thu 19:08
表参道にある『俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA』に行ってきました!
今回は12時の開店に合わせてお邪魔しました。

P1010370.jpg

噂に聞いていたとおりの雰囲気とCPのよさでした・・・!

・メニュー
P1010436.jpg
P1010439.jpg

・お通し
P1010375.jpg
普通のチーズでした。居酒屋みたい。

・俺の白【シャルドネ】 ◎
P1010374.jpg
最初のドリンクはこちらにしました。

値段の割にはとても美味しく、スッキリとした味わいでした。

・彩り野菜と甘海老の生ハムゼリー寄せ ○
P1010378.jpg
色々いっぺんに注文しましたが、最初に来た料理がこちらになります。

あっさりとした前菜でプリプリの海老とプルプルのゼリーの組み合わせがよかったです。
P1010383.jpg

・ズワイガニと揚げ茄子の冷製トマトパスタ ◎
P1010388.jpg
二品目の料理はこちらになります。

これはなかなか美味しかった冷製パスタでした!
ズワイガニとなすのボリュームもバッチリでクオリティは高いと思います。
P1010389.jpg

・シャトー エギュ・ヴィーヴ 2003 △
P1010399.jpg
ロッシーニに合わせてこちらのワインをいただきました。

白ワインと違って香りが絵の具臭く好みではありませんでした。

・牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ ◎
P1010406.jpg
三品目の料理がこちらになります。

俺のフレンチと言えばこの料理!
ということで注文しました。
ものすごいボリュームでこれひとつだけでお腹いっぱいになりそうですが、味も値段の割にはしっかりとしていて、確かにこの料理のCPは抜群だと思います。
P1010416.jpg

・オマール海老のロースト 貴腐ワインソース ○
P1010428.jpg
四品目の料理がこちらになります。

これも俺のフレンチを代表する料理なので、注文してみました。
確かにCPは抜群のオマール海老ですが、正直そこまでオマール海老のうまみはないかなぁと思いました。
料理は詳しくありませんが、ソースが合ってないのかなんなのか、ロッシーニと違ってそこまでインパクトはありませんでした。
P1010433.jpg

・俺の初恋物語Ⅱ △
P1010445.jpg
一品目のデザートがこちらになります。

見た目はかわいいデザートですが、正直味は居酒屋スイーツレベルかなぁと思います。

・バニラアイスを浮かべた南国フルーツのスープ仕立て △
P1010448.jpg
二品目のデザートがこちらになります。

味が薄すぎなので、もう少し南国フルーツ感がほしいです。

・総評
オープンから話題のお店にようやく行くことができました!
予約はしなかったので、開店30分程度前に並びましたが、案内までに少し時間がかかった程度で入店することができました。

噂に聞いていたとおりの立食形式のテーブルで、隣の人との間隔はかなりせまく、テーブル席でも狭いと思います。
ただ、店内はごちゃごちゃしてますが、店員さんは沢山いるので、メニューの注文に困ることはないと思います。

肝心の料理の味ですが、値段を考えればしっかりとしている料理が多く、満足度はとても高いです。
デザートはいまいちかなぁと思うので、前菜・パスタ・メインでお腹いっぱいにした方がいいと思います。

総合的に見ると値段が少しお高めのフレンチ居酒屋と言った感じで、私たちがよくお邪魔するフレンチのお店とは全く別物だとは思いますが、これはこれで差別化できていると思うので、個性が少ないフレンチレストランに行くよりかはいいかもしれません・・・!

ごちそう様でした。

アミューズ:300円×2
俺の白:800円×2
彩り野菜と甘海老の生ハムゼリー寄せ:680円
ズワイガニと揚げ茄子の冷製トマトパスタ:980円
シャトー エギュ・ヴィーヴ 2003:880円
牛フィレ肉とフォアグラのロッシーニ :1480円
オマール海老のロースト 貴腐ワインソース:1280円
俺の初恋物語Ⅱ:480円
バニラアイスを浮かべた南国フルーツのスープ仕立て:480円

税込み:10087円
サービス料:0円
総計:10087円
別窓 | 俺のフレンチ・イタリアン AOYAMA | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<日本橋 『ラ・ボンヌターブル』 ランチ 2014年9月 | フモフモで美味しい日々 | ホテルニューオータニ東京 『PALAZZO OTANI』 ANNIVERSARY SWEETS NIGHT ! 2014年9月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
