フモフモで美味しい日々 ホテルオークラ東京ベイ 『桃花林』 健美食彩ランチ 2014年7月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ホテルオークラ東京ベイ 『桃花林』 健美食彩ランチ 2014年7月
2014-07-08 Tue 21:16
ホテルオークラ東京ベイにある『桃花林』に行ってきました!
今回は『開業記念 健美食彩ランチ』というフェアに行ってきました。

P1000142.jpg

開業記念ということで冷たいデザートが食べ放題でした!

・テーブルセッティング
P1000143.jpg
店内は広々としていました。

・今回のメニュー
P1000145.jpg
結構メニューの種類がありビックリしました・・・!

・青島ビール ○
P1000147.jpg
ドリンクは青島ビールにしました。

ドリンクメニューには、中華との相性がいいと書いてあり、これは頼まないとと思いました・・・!
なんとなく合っている気はしますが、そんなにビールを飲まないのでいまいちよく分かりませんでした。

・六種前菜盛り合わせ ○
P1000150.jpg
一品目の料理がこちらになります。

左上から、インゲンの胡麻和え・蒸し鶏・鯵の南蛮漬け、右下からオクラをゼリーで固めたもの、チャーシュー、くらげ、となります。
中華らしい前菜が盛りだくさんでした。

・ふかひれと冬瓜のすりながしスープ ◎
P1000156.jpg
二品目の料理がこちらになります。

ふかひれはちょっとしか入っていませんが、冬瓜がとても味わいがよく、これは美味しいスープでした。

・大根餅、ショーロンポウ、海老のオブラート包み揚げ ◎
P1000160.jpg
三品目の料理がこちらになります。

これは三種類ともとても美味しく、ピリ辛なタレもあればマヨネーズもあったりと、味付けも豊富で楽しむことができました。

・ハーブ豚とまこも茸の炒め ○
P1000168.jpg
四品目の料理がこちらになります。

ハーブ豚は少ししか入っておらず、いまいち味わいが分かりませんでした。

・いかとセロリの麻辣マヨネーズ炒め ◎
P1000173.jpg
五品目の料理がこちらになります。

シャキシャキのセロリとモチモチのイカのコントラストが面白く、ピリ辛マヨネーズとの相性も良かったです。

・五目冷麺 ○
P1000182.jpg
六品目の料理がこちらになります。

冷麺と冷やし中華の違いはなんだろう・・・と思う一品でした。
でも美味しかったです。
P1000183.jpg

・ゴマ揚げ団子、ココナッツ揚げ団子 ◎
P1000185.jpg
温かいデザートがこちらになります。

これも中華らしいデザートで、久しぶりに揚げ団子は食べました!
通常もココナッツもモチモチフワフワでとても美味しかったです。

・杏仁豆腐 ○
P1000195.jpg
これは普通でした。

・愛玉子ゼリー ☆
P1000190.jpg
初めて食べましたが、愛玉子ってこんなに美味しいのだと知りました!!
これはおかわりしました!

・黒ゴマプリン ◎
P1000191.jpg
そこまで黒ゴマが強くない感じで、結構好きです。

・マンゴープリン ◎
P1000194.jpg
ネットリした濃厚マンゴーでこれも美味しかった。

・タピオカココナッツミルク ◎
P1000197.jpg
タピオカがとてもいいアクセントになっていて、南国を感じました。

・バニラアイスクリーム ○
P1000192.jpg
普通です。

・チョコアイスクリーム ○
P1000196.jpg
これも普通。

・ストロベリーアイスクリーム ◎
P1000193.jpg
これはなかなか美味しかったです。

・コーヒー、バラの中国茶
P1000189.jpg
P1000188.jpg
オシャレな中国茶です。

・総評
そんなに中華には行きませんが、デザート食べ放題を含めてもとても満足度の高いお店でした。
どこか懐かしい感じの料理が多かったのですが、どれもみな味わい深く楽しむことができました。

店内はゆったりとして広々としており、サービスも大きなホテルとあって問題はないと思います。
CPのほうもこれだけ食べて3000円なので、まぁ妥当かなぁと思います。

また、何かデザートの食べ放題のプランがでたら、ディズニーとあわせていくことができますし、お邪魔させていただきたいと思います。

ごちそう様でした。

コース:3000円×2
青島ビール:1050円×2

税込み:8100円
サービス料:0円
総計:8100円
別窓 | 桃花林 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ディズニーアンバサダーホテル 『エンパイア・グリル』 エンパイアランチ 2014年7月 | フモフモで美味しい日々 | 上野 『コーダリー』 ランチ 2014年6月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
