フモフモで美味しい日々 上野 『コーダリー』 ランチ 2014年6月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
上野 『コーダリー』 ランチ 2014年6月
2014-06-29 Sun 17:20
上野にある『コーダリー』に行ってきました!
今回はランチでお邪魔しました。

P1000017.jpg

こじんまりとした私たち好みのお店でした・・・!
・テーブルセッティング
P1000018.jpg
テーブルは他店に比べて小さめでした。
店内は小さいながらも綺麗にまとまっていました。

・今回のメニュー
P1000019.jpg
今回はシェフのおまかせコースにしました。

・リースリング ◎
P1000020.jpg
私の最初のドリンクがこちらになります。

ドリンクメニューもあったのですが、撮り忘れてしまいました。
香りよりも味わいが非常にフルーティーで、値段の割にとても美味しかったです!

・シャルドネ
P1000021.jpg
相方の最初のドリンクがこちらになります。

私のものと色も違っていて、さっぱりとした感じだそうです。

余談ですが・・・
P1000022.jpg
お水を入れるコップがとてもオシャレでした・・・!

・パンとバター ○
P1000023.jpg
P1000024.jpg
パンとバターは普通でした。

・ウサギの肉と枝豆のゼリー寄せとキャロットラペ、カツオのリエットのカナッペ ○
P1000025.jpg
アミューズはこの2品になります。

あまり食べたことの無いウサギでしたが変な臭みもなく美味しくいただくことができました。
カツオのリエットは最後の最後にカツオの風味が来る感じでした。

・とうもろこしと雲丹とコンソメのゼリー ☆
P1000030.jpg
前菜はこちらの料理になります。

ピュアホワイトという白いとうもろこしに、あげたヤングコーンと雲丹が絶妙にマッチしています。
季節にも合っておりこれはとても美味しかった!
P1000036.jpg

・カボチャのスープ ○
P1000039.jpg
スープはこちらの料理になります。

豚のリエットが乗ったスープでした。
そのまま器を持って飲みます。味は普通でした。

・キンメダイとグリーンピースのソース ◎
P1000043.jpg
魚料理はこちらになります。

見た目に非常にインパクトのあるこちらの料理。
グリーンピースソースとキンメダイの相性もなかなかでした。
上にあるお野菜は黒大根やコリンキーといったあまり食べなれないものもありましたが、美味しくいただくことができました。
P1000044.jpg

・千葉しあわせ絆牛 内もものロティ ビーツのピューレ 赤ワインソース ○
P1000061.jpg
肉料理はこちらになります。

千葉のしあわせ絆牛というものでした。
多少は普通のお肉と違う気はしましたが、そこまで明確な違いは分かりませんでした。

ビーツや赤ワインのソースは他でもよく出ていたので、欲を言えば何か差別化できるものがほしかった。
あと、やはりお肉には塩と胡椒がほしいです。

・2011 Carignan Domaine Richeaume ◎
P1000056.jpg
肉料理に合わせて赤ワインを半分の量でいただきました。

補助品種のカリニャンを100%使用しているようで、なかなか珍しい赤ワインだそうです。
品種の種類はまだよく分かっていませんが、確かに今までいただいていた赤ワインとは違うなぁという感じはありました。
これもお値段の割にはとても美味しかったです。

・ピスタチオのクリームブリュレ ブルーベリーのソルベ添え ◎
P1000073.jpg
私が頼んだデザートがこちらになります。

クリームブリュレはカスタードのものが一番好きですが、ピスタチオとブルーベリーの相性もよくこのブリュレもとても美味しかったです!

・ココナッツのムース パイナップルのソルベ添え ピニャコラーダ風
P1000084.jpg
相方が注文したデザートがこちらになります。

ラム風味も合わさった少し大人なデザートのようです。

・エスプレッソ、ハーブティー、プティフール
P1000088.jpg
P1000093.jpg
P1000091.jpg
私がエスプレッソ、相方がハーブティーにしました。

・総評
外食を始めたときから行ってみたかったお店でした。

全体的な印象として、お皿にこだわっており見た目から楽しめる良いお店だと思います。
また、事前情報で聞いていた通り、やはりワインの選出がよく、他店に比べて安いワインでもとても美味しくいただくことができました。

コースはプリフィックスとおまかせコースがありますが、スープやデザートは同じなため、正直ここは差別化を図ってほしいと思います。

しかし増税でも便乗値上げすることもなく、ランチはサービス料もかからないためCPはとても良いと思いますので、センスのいいワインを選んでもらい、料理とのマリアージュを楽しむには良いお店だと思います。

またお気に入りが増えました!
ごちそう様でした!

コース:4200円×2
シャルドネ:800円
リースリング:1000円
2011 Carignan Domaine Richeaume:600円×2

税込み:11400円
サービス料:0円
総計:11400円
別窓 | コーダリー | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<ホテルオークラ東京ベイ 『桃花林』 健美食彩ランチ 2014年7月 | フモフモで美味しい日々 | 東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 『ファランドール』 2014年6月>>
この記事のコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014-07-03 Thu 23:59 | | # [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
