フモフモで美味しい日々 西麻布 『海鮮名菜 香宮』 ランチ 2014年6月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
西麻布 『海鮮名菜 香宮』 ランチ 2014年6月
2014-06-19 Thu 20:49
西麻布にある『海鮮名菜 香宮』に行ってきました!
今回はランチでお邪魔しました。

DSCF8690.jpg

この価格帯の中華を食べるのはあまりないのでドキドキしました・・・!

・テーブルセッティング
DSCF8691.jpg
なんと個室に案内されました。
ナプキンをとると・・・
DSCF8699.jpg
店名入りのお皿でした!

・今回のメニュー
DSCF8693.jpg
ちょっと見にくいですが、楓ランチにしました。

・お茶
DSCF8696.jpg
中華らしく中国茶?をいただきました。

・前菜盛り合わせ ◎
DSCF8701.jpg
一品目の料理はこちらになります。

中華料理の前菜盛り合わせで、右手前からチャーシュー、左がくらげと紅芯大根の和え物、左上がよだれ鶏の辛味噌ダレ、右上が湯葉まきと金針菜という中国野菜になります。
中華らしくチャーシューがとても美味しくうまみたっぷりでした。

・自家製辣椒醤 ☆
DSCF8703.jpg
ついでに、焼き物や炒め物にあう辣椒醤を出してもらいました。
これがとても美味しかった!
お店で販売もしているようです。

・白きくらげの蒸しスープ △
DSCF8712.jpg
二品目の料理がこちらになります。

器ごと蒸したというスープ、暑い日だったので食べるのが一苦労でした・・・

・米粉を使用した蒸しクレープ ○
DSCF8721.jpg
三品目の料理がこちらになります。

もちもちとした食感のクレープでした。
今までの流れから少し味が薄いかなぁと思いましたので、辣椒醤を少しかけて食べたらいい味わいになりました。

・チャーシューパイ ◎
DSCF8728.jpg
四品目の料理がこちらになります。

サクサクのパイにうまみたっぷりのチャーシューが入っていました!
これは美味しかった!

・金目鯛と海老のチリソースがけ ◎
DSCF8735.jpg
五品目の料理がこちらになります。

中華らしいピリ辛の料理でした!
海老も金目鯛もプリプリでとても美味しかったです。

・塩チャーハン ◎
DSCF8746.jpg
六品目の料理がこちらになります。

チャーハンか焼きそばを選べますが、今回はチャーハンにしました。
パラパラのチャーハンで味は塩味なので薄めですが、やはり辣椒醤を少し加えて食べると絶品チャーハンになりました!

・ミルクアイスと杏仁豆腐 ○
DSCF8748.jpg
デザートは3種類の中から選びますが、私はこちらのデザートにしました。

予想以上にボリュームがある杏仁豆腐ですが、味は想像通りかなと思います。

・パイナップルのグラニテ
DSCF8764.jpg
相方が注文したデザートがこちらになります。

こちらのデザートの方が美味しかったです。

・アイスコーヒー
DSCF8766.jpg
最後はホットコーヒーかアイスコーヒーを選べます。

・総評
評判の高かったお店ですが、期待通り満足することができました。
やはり中華なので、驚きという面ではフレンチには及びませんが、安心して食べることができ、変にノドも乾かなかったため、人にオススメできるお店だと思います。

個室も完備されていますし、色々な場面に使えるお店ではないかと思います。
なにより中国茶もサービスでしたし、コスパはとても良いと思います。
ごちそう様でした。

コース:3000円×2

税込み:6480円
サービス料:0円
総計:6480円
スポンサーサイト
別窓 | 香宮 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾート 『ファランドール』 2014年6月 | フモフモで美味しい日々 | ホテルニューオータニ東京 『VIEW & DINING THE Sky』 NIGHT JAZZ LIVE 2014年6月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
