フモフモで美味しい日々 ディズニーアンバサダーホテル 『エンパイア・グリル』 アンバサダーランチ 2014年6月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ディズニーアンバサダーホテル 『エンパイア・グリル』 アンバサダーランチ 2014年6月
2014-06-08 Sun 13:56
ディズニーアンバサダーホテルにある『エンパイア・グリル』に行ってきました!
今回はアンバサダーランチにしました。

DSCF8555.jpg

デザートブッフェに変更してから初めての訪問になりました。

・テーブルセッティング
DSCF8560.jpg
雨の日だったからか人は少なめでした。

・今回のメニュー
DSCF8557.jpg
6月になったからかアンバサダーランチも変更されていました。
アペタイザーが1品減っていました。

・パンとオリーブオイル ◎
DSCF8563.jpg
今回のパンは人参パンとライ麦パンでした。
オリーブオイルは今回から1種類になり、代わりにアンチョビみたいなのがついてきました。
これがなかなかうまい。

・ガスパッチョとイワシのマリネ 海ぶどうのアクセント ◎
DSCF8566.jpg
私が注文した前菜はこちらの料理になります。

サッパリとしたガスパッチョにプチプチの海ぶどうとよい香りのイワシが良い感じにマッチしていました。
なかなかうまい。

・彩り野菜とマッシュポテトのキッシュ ジェノヴェーゼソース
DSCF8571.jpg
相方が注文した前菜がこちらの料理になります。

予想してたより緑色ではありませんでした。

・エンパイア・グリル特製セサミバンズのビーフハンバーガー ブラックテリヤキソース ○
DSCF8577.jpg
私が注文したメイン料理がこちらになります。

ボリュームがすごい!
とてもジャンクで美味しいのですが、これを食べてしまうとデザートブッフェがキツいかもしれません。

・チキンレッグのグリル オリエンタルピラフを添えて レッドオニオンサルサ
DSCF8586.jpg
相方が注文したメイン料理がこちらになります。

豆板醤やケイジャンを使った料理になるため、結構スパイスが効いていたとのことでした。

・デザートブッフェ
DSCF8589.jpg
DSCF8591.jpg
DSCF8596.jpg
DSCF8597.jpg
DSCF8603.jpg
DSCF8611.jpg
DSCF8612.jpg
DSCF8616.jpg
DSCF8626.jpg

イースターをイメージしたものが多い印象をうけました。

・総評
4月から提供の形式が変わりましたが、前菜とメインは少し高いもののディズニーレストランにしては美味しいので、満足度は変わりませんでした。
が、やはりデザートブッフェに関しては楽しみが減ってしまったと思います。

いっぱい食べたい人には良いと思いますが、デザートプラッターの時の手の込んだスイーツや驚きがもう味わえないのかと思うと少々残念です。

ただ、テーマを感じるスイーツもあるので、また予定があれば訪問したいと思います。
別窓 | エンパイア・グリル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ホテルニューオータニ東京 『VIEW & DINING THE Sky』 NIGHT JAZZ LIVE 2014年6月 | フモフモで美味しい日々 | ヒルトン東京ベイ 『ベイラウンジ』 アジアンスイーツ 2014年5月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
