フモフモで美味しい日々 松濤 『バカール』 ~春の松濤すふれの日~ 2014年3月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
松濤 『バカール』 ~春の松濤すふれの日~ 2014年3月
2014-03-21 Fri 13:14
松濤にある『バカール』に行ってきました!
今回は春の松濤すふれの日というイベントに行ってきました。

DSCF6940.jpg

去年の夏以来の訪問となりました!
・今回のメニュー
DSCF6868.jpg

・”桜咲く!”スパークリングワイン ◎
DSCF6884.jpg
春を感じるオシャレなスパークリングワインでした!
目の前で注いでくれます。

桜は甘くて美味しかったです。

・貫井園の狭山緑茶と抹茶のスフレ×桜のアイスクリーム ◎
DSCF6887.jpg
金山さんのご出身の狭山の緑茶を使ったスフレだそうです。
左が桜のアイスクリーム、真ん中がラム酒を利かせたクリームシャンティです。

ただのスフレよりも抹茶の味がある分とても美味しいスフレでした!
桜のアイスも季節を感じる一品でバランスがとても良いと思います。

・シュー・ア・ラ・クリーム ”オ・ショコラ”×木苺のクレーム・パティシエール ◎
DSCF6904.jpg
DSCF6907.jpg
DSCF6897.jpg
想像していたものと違いましたが、これもなかなか美味しいデザートでした。
特にビンに入った木苺のジャムが美味しく、これだけで売り出せるぐらい美味しかったです!

・『あまおう』の焼き立てミルフィーユ ☆
DSCF6916.jpg
今回一番美味しかったのがこのデザートでした!
よく知っているミルフィーユとは形が違いましたが、これはこれで本当に美味しかった!

木苺のアイスとカスタードクリームと苺の相性がよく、サクサクの生地と合わせて食べると確かにミルフィーユになっていました!
このデザートを食べる前に結構お腹いっぱいになっていたのですが、ボリュームに反してスイスイ食べることが出来ました。
DSCF6921.jpg

・桜のアイスティー ◎
DSCF6912.jpg
ほんのり桜の香りがするアイスティーでした。
シロップを入れて飲むとまた美味しかったです。

・総評
夜の部には予定が合わず行くことができませんが、たまにこういうイベントを開催していただけるので、とてもありがたいと思います。
明るい雰囲気に抜群に美味しいデザートと、やっぱりいいお店だなぁと改めて実感しました!

次はいつこういうお昼のイベントをやるかは分かりませんが、次も予定が合えば訪問したいと思います。
ごちそう様でした!
DSCF6935.jpg

”桜咲く!”スパークリングワイン:800円
抹茶のスフレとシュー・ア・ラ・クリーム:1880円
『あまおう』の焼き立てミルフィーユ:850円

合計:7100円
別窓 | バカール | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<南青山 『フロリレージュ』 ディナー 2014年3月 | フモフモで美味しい日々 | ディズニーアンバサダーホテル 『エンパイア・グリル』 アンバサダーランチ 2014年3月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
