フモフモで美味しい日々 ディズニーアンバサダーホテル 『エンパイア・グリル』 アンバサダーランチ 2014年3月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ディズニーアンバサダーホテル 『エンパイア・グリル』 アンバサダーランチ 2014年3月
2014-03-06 Thu 20:12
ディズニーアンバサダーホテルにある『エンパイア・グリル』に行ってきました!
今回はアンバサダーランチのメニューが変わっていたのでアンバサダーランチにしました。

DSCF6770.jpg

デザートプラッターも全て変わっていました・・・!


・今回のメニュー
DSCF6766.jpg
ちょうど3月からメニューが変わったそうです。

・パンとオリーブオイル ○
DSCF6774.jpg
DSCF6777.jpg
これは前回と一緒でした。

・グリーンピースのクリームスープ グリーンピースパンケーキ ○
DSCF6781.jpg
私が注文した前菜がこちらになります。

若干早いですが、春を感じさせるグリーンピースのスープでした。
ちなみに泡をミッキーに見立てています!

・シーフードのサンタフェサラダ トルティーヤチップ添え
DSCF6790.jpg
相方が注文した前菜がこちらなります。

サンタフェサラダはアメリカの家庭料理だそうです。
ソースはチーズを使ったソースとのことです。

・鮮魚のポワレ 浅蜊と彩り野菜のスープ仕立て ○
DSCF6800.jpg
私が注文したメイン料理がこちらになります。

今回の魚はメダイです。

前菜と若干色がかぶってしまいましたが、スープが菜の花やキノコを入れたスープでした。
こちらも春を感じる一品でした。
DSCF6803.jpg

・豚舌と豚バラ肉のグリル マスタード風味 シュークルート添え
DSCF6808.jpg
相方が注文したメイン料理がこちらになります。

マスタードが結構攻めている料理だったそうです。

・今回のデザートプラッター一覧
DSCF6815.jpg
今回はチップとデールをイメージしたデザートだそうです!

・ナッツのタルト ○
DSCF6824.jpg
ナッツの風味がとても香ばしいデザートでした。

・ティラミス ○
DSCF6828.jpg
デールの鼻をイメージしたものでしょうか・・・!

・抹茶のムース ◎
DSCF6821.jpg
春のイメージが伝わってくるデザートでした!
中にはストロベリーソースが入っています。

・クリームブリュレ ◎
DSCF6820.jpg
今回は特にひねりはないクリームブリュレでした。
やっぱり味は相変わらず美味しいです!

・カラメルとオレンジのマカロン ◎
DSCF6825.jpg
サクサクのマカロンではありませんが、なかなかいける味でした。

・ドーナツ型のフィナンシェ ○
DSCF6832.jpg
見た目以上に重いデザートでした。

・苺のシャンパーニュゼリー ◎
DSCF6834.jpg
エンパイアではおなじみのシャンパーニュゼリーでしたが、苺でも安定の美味しさでした。

・ドングリをイメージしたムース ◎
DSCF6842.jpg
なかなかボリューミーなデザートでしたが、今回のテーマを象徴するとても良い品だと思います。

ちなみに・・・
DSCF6847.jpg
中はブラックベリーとチョコレートのムースになっています。

DSCF6851.jpg
気に入った3種類をお代わりしてごちそう様です。

・総評
結局デザートプラッターが始まってから全フェアに参加しました。
毎回大きなテーマがあって、それにあわせたデザートの提供があり、非常に楽しめたお店だと思います。

残念ながら4月以降デザートブッフェに戻ってしまうということで、ためしに1回は行ってみるかもしれませんが、正直ブッフェだとテーマを出すのが難しく、せっかく出しても形が崩れてしまうと思います。

どんな形で提供されるかは分かりませんが、初めて訪問したときのようなコース+ブッフェの形式なら、もう行くことは無いかなと思います。

とりあえず、どなたかがブログ等でアップしてくれると思うので、それを見て判断したいと思います。
スポンサーサイト
別窓 | エンパイア・グリル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<松濤 『バカール』 ~春の松濤すふれの日~ 2014年3月 | フモフモで美味しい日々 | 浅草 『オマージュ』 ランチ 2014年2月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
