フモフモで美味しい日々 ディズニーアンバサダーホテル 『エンパイア・グリル』 エンパイアランチ 2014年1月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ディズニーアンバサダーホテル 『エンパイア・グリル』 エンパイアランチ 2014年1月
2014-01-19 Sun 19:58
ディズニーアンバサダーホテルにある『エンパイア・グリル』に行ってきました!
今回はいつもと違って一人4000円のエンパイアランチにしました。
ピンバッチが終了していたため、800円引きになっていました。

DSCF6043.jpg

今回はスウィート&テイスティ・デイズがテーマのフェアでした!


・今回のメニュー
DSCF6040.jpg
DSCF6047.jpg
アンバサダーランチのメニューが全く変わっていなかったため、エンパイアランチにしました。

・パンとオリーブオイル ○
DSCF6050.jpg
DSCF6051.jpg
パンはライ麦のパンとビーツを使ったパンでした。
ついにエンパイア・グリルでもビーツと会う時が来るとは・・・

・スモークサーモンと天使の海老とゴートチーズのクレープ包み ○
DSCF6058.jpg
前菜一品目はこちらの料理になります。

今回のテーマを象徴したかのような料理で、見た目は甘いクレープのような感じですが、中身はアボガドやサーモンなので、どちらかと言うとガレットのような感じになっています。

上にかかっているのはゴートチーズというキャラメルのような風味があるものだということです。
正直キャラメル感はしませんでした。
ここは無難にマヨネーズで良かったのではないかなぁと思います。

・クラブケーキをエッグベネディクトスタイルで ◎
DSCF6064.jpg
前菜二品目はこちらの料理になります。

カニの身が詰ったケーキに半熟タマゴが乗っています。
周りにはブラッドオレンジのソースがあります。

ボリュームはありませんが、これはなかなか美味しかった!
付け合せのブラッドオレンジのソースがいい味を出しています・・・!

・レモンバターをのせた牛タンのグリル 苺のキャラメリゼとほろ苦いサラダ 赤ワインソース ◎
DSCF6077.jpg
私が注文したメイン料理がこちらになります。

牛タンに苺を合わせるという発想、なかなか良いと思います!
苺の甘みがいいアクセントになっており、苦めのサラダとのコントラストも楽しむことが出来ました。

・コーンミールを纏ったハマチのグリル 大根のソテーとスモーク香るオニオンフォーム
DSCF6085.jpg
相方が注文したメイン料理がこちらになります。

ハマチのグリルよりも大根が美味しかったそうです。

・今回のデザートプラッター一覧
DSCF6127.jpg
今回のデザートプラッターはこちらの8種類でした!

・柚子のマカロン ◎
DSCF6105.jpg
ピエールエルメのような強い柚子の風味ではなく、さらっとしたものなので非常に食べやすく美味しかったです!

・イチゴのシフォンケーキ ◎
DSCF6117.jpg
デイジーをイメージしたシフォンケーキでした。
ただのシフォンケーキでは普通でしたが、苺のケーキだったので美味しかったです。

・紅茶のプティング △
DSCF6101.jpg
紅茶のプリンのようですが、ほとんど紅茶の風味を感じられませんでした。
正直何を食べているのかよく分からないレベルでした・・・

・ホワイトチョコレートのムース ○
DSCF6110.jpg
ホワイトチョコのムースの下には微妙にカスタードがありました。
下の青いものは酸っぱいゼリーでした。

・ティラミス ○
DSCF6113.jpg
これは毎回出るティラミスでした。

・ブルーベリーのゼリー ◎
DSCF6095.jpg
ブルーベリーのゼリーは普通ですが、下のパンナコッタがとても美味しく、よい組み合わせだと思います。

・ワッフルのベリー添え ○
DSCF6096.jpg
とても美味しいのですが、ディズニーらしさは感じられませんでした。

・ウフ・ア・ラ・ネージュ ○
DSCF6099.jpg
ドナルドをイメージしたデザートでした。
上の浮き輪のチョコレートを外すと・・・
DSCF6125.jpg
ドナルドのお尻のようなイメージのメレンゲがチョコレートの上に乗っています!
もう少しチョコレートが濃厚だと良いと思います。

今回のリピートは
DSCF6132.jpg
気に入ったこの3種類にしました!

・総評
今回なかなか面白そうなテーマだっため、アンバサダーランチが全部食べていたこともあって、初めてエンパイアランチにしてみました。

味の方は絶品と思うものはありませんが、視覚に楽しい料理だったので、とても楽しむことが出来ました。

また2月6日からメニューが変わるようなので、アンバサダーランチのメニュー次第では次もエンパイアランチにしようかなぁと思います!

ところで、ホームページには4月1日からデザートブッフェになるとの表記がありました・・・
デザートプラッターが非常に満足度の高いイベントなので、デザートブッフェの内容次第では行かなくなるかなぁと思います・・・
ブッフェに変わっても楽しめる内容でありますように・・・!
スポンサーサイト
別窓 | エンパイア・グリル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<広尾 『マノワ』 ランチ 2014年1月 | フモフモで美味しい日々 | ヒルトン東京ベイ 『ベイラウンジ』 ストロベリー&チョコレート 2014年1月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
