フモフモで美味しい日々 ホテルニューオータニ幕張 『ホワイエ』 新春スイーツコレクション2014 2014年1月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ホテルニューオータニ幕張 『ホワイエ』 新春スイーツコレクション2014 2014年1月
2014-01-04 Sat 14:36
ホテルニューオータニ幕張にある『ホワイエ』で開催された、新春スイーツコレクション2014に行ってきました!
GW同様にプレミアムシートで一人5400円でした。

DSCF5828.jpg

実は前日に東京のイベントにも行ったのですが、あまりに内容が残念だったため、結構落ち込んでいました・・・
でも、やはり幕張は味良しサービス良し雰囲気良しの、とても満足度の高いイベントでした!

・ブッフェ台の様子(スイーツ)
DSCF5820.jpg
DSCF5815.jpg
DSCF5809.jpg
DSCF5807.jpg
DSCF5801.jpg
DSCF5796.jpg
DSCF5792.jpg
DSCF5789.jpg
DSCF5783.jpg
DSCF5782.jpg
DSCF5777.jpg
いつもとあまり変わりないメニューですが、開始前に5分間の撮影タイムがあり、食事にゆっくりとりかかれるのはとてもありがたいです。
味はいつも通り美味しかったです。

・軽食
DSCF5775.jpg
DSCF5773.jpg
DSCF5768.jpg
DSCF5766.jpg
種類は多くはありませんが軽食も揃っています。
終わりの頃は軽食が混雑していました。

・生麩甘味デザート
DSCF5848.jpg
今回どのスイーツよりも美味しく感動したのが、こちらのメニューでした!
正月らしい和のデザートで、黒蜜をまぶした生麩に、左が塩昆布、右がミルクジェラートでした。
3つとも、甘さとしょっぱさと爽やかさが絶妙にマッチしており、去年のGWの時の葛きりを思い出させるような絶品スイーツでした!

・総評
正月の東京のイベントは宿泊者がターゲットなため、それ以外の客はほとんど眼中に無いといった感じでした。
なのでブログにまとめるのもめんどくさいのですが、やはり幕張の方は素晴らしい内容でした!

SATSUKIのスイーツはいつもと同じですが、やはり安定感があり、さらにそこに和の実演デザートが入るため、食事の満足度は高いです。
プレミアムシートのため、時間が105分ありせかせか食べる必要はありませんでした。

来年からは正月のイベントは予約できないのであれば幕張一本に絞ろうかなぁと思っています。

DSCF5865.jpg
こういうメニュー表を頂けるなど、細かい気遣いができるお店に間違いはありません!
別窓 | ホワイエ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<南青山 『ルメルシマン オカモト』 ランチ 2014年1月 | フモフモで美味しい日々 | 帝国ホテル東京 『インペリアルバイキング サール』 ディナー 2013年12月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
