フモフモで美味しい日々 東銀座 『パリのワイン食堂』 ランチ 2013年12月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
東銀座 『パリのワイン食堂』 ランチ 2013年12月
2013-12-16 Mon 20:48
東銀座にある『パリのワイン食堂』に行ってきました!
今回は一人1575円のランチで訪問しました。

DSCF5097.jpg

ヨーロッパ旅行で行ったパリのお店のような雰囲気で懐かしい気持ちがしました・・・!

・テーブルセッティング
DSCF5061.jpg
さすがに値段帯的に紙ナプキンでした。

・今回のメニュー
DSCF5066.jpg
プリフィックスのかなりの選択肢があって選ぶ楽しさがありました!

・ドリンクメニュー
DSCF5067.jpg
ドリンクの種類もなかなか。

・サーモンのマリネと水牛のモッツァレラ トマトのヴィネグレットソース ◎
DSCF5071.jpg
私が選んだ前菜がこちらになります。

注文してから出てくるまでのスピードが早い!
しかし味はとてもしっかりとしており、ボリュームもあるので満足の一品でした!
ただ、どちらかといえばイタリアンかしら。

・マコン ソリュトレ ○
DSCF5076.jpg
私が注文したドリンクになります。

すっきりとした口当たりと書いてありましたが結構辛口でした。
しかし悪くはなかったです。

・ロレーヌ風キッシュ サラダ添え
DSCF5073.jpg
相方が注文した前菜がこちらになります。

一口もらいましたが、「あぁ・・・キッシュだ・・・」と特に深い感想は出ませんでした・・・
驚きはありませんが美味しさは問題ありません。

・シャトープエシュ オ プレスティージュ
DSCF5075.jpg
相方が注文したドリンクになります。

一口もらいましたが、そこまで濃い目とは感じませんでした。

・パン △
DSCF5078.jpg
口を綺麗にするには十分ですが、パサパサのパンでした。

・牛タンの赤ワイン煮 ○
DSCF5081.jpg
私が注文したメインがこちらになります。

まさかご飯がついてくるとは!
牛タンは硬くそこまで美味しくはありませんが、ソースとご飯の組み合わせにハズレはありませんでした。

・千葉県産 ビンチョウマグロのカツ サラダ添え タルタルソース
DSCF5083.jpg
相方が注文したメインがこちらになります。

実際出されたときに「ボリュームすごっ!」と思うぐらい大きいカツが来ました!
魚とタルタルの組み合わせが美味しくないわけが無く、2口ぐらいもらってしまいました!

・ガトーショコラ ○
DSCF5086.jpg
デザートはこちらでした。

意外としっかりしてるデザートで、驚きはありませんが締めにはなかなか良かったです!

・珈琲と紅茶
DSCF5090.jpg
DSCF5093.jpg
味はいたって普通です。
少しグラスがオシャレでした!

・総評
特に予約をするわけでもなく開店にあわせて行きましたが、開店すぐに満員になるぐらい人気のお店でした!
お店の方は二回転を想定しているようで、1時間45分の時間制限がありました。
ただ、時間制限はあるものの、料理の皿出しはとても早いので、普通なら余ると思います。

味の方が予想したよりもしっかりとしており、プリフィックスで色々選べるのはとても楽しい!
ジビエなんかもやっているようで結構本格的かもしれません。

銀座という立地からか、ほとんどが女性客で、オシャレをしている人もいましたが、気楽に楽しめるビストロとして考えていいのではないかと思います。
スポンサーサイト
別窓 | パリのワイン食堂 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<浅草 『オマージュ』 ディナー 2013年12月 | フモフモで美味しい日々 | ウェスティンホテル東京 『ザ・テラス』 クリスマスランチブッフェ 2013年12月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
