フモフモで美味しい日々 代官山 『レザンファン ギャテ』 ランチ 2013年11月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
代官山 『レザンファン ギャテ』 ランチ 2013年11月
2013-11-18 Mon 21:05
代官山にある『レザンファン ギャテ』に行ってきました!
一休で食前酒付き3800円のコースで予約しました。

DSCF4582.jpg

珍しいテリーヌ専門のお店です!
・テーブルセッティング
DSCF4583.jpg
おしぼりやテーブルナプキンの紐にもお店の名前が入っており雰囲気はなかなか良かったです!

・ノンアルコールシャンパン ◎
DSCF4585.jpg
・シェリー酒
DSCF4588.jpg
食前酒は、ノンアルコールシャンパン・シェリー酒・ビールの中から選びます。
私はノンアルコールシャンパン、相方がシェリー酒を注文しました。

普通のシャンパンより飲みやすく前日が飲み会だったこともありとても飲みやすかったです!

・コレクション・ドゥ・テリーヌ
DSCF4589.jpg
今回のコースではテリーヌを1つ選択できるのですが、このメニュー表から選択しました。

・天使海老、京野菜、桜のチップのテリーヌ ◎
DSCF4591.jpg
アミューズはこちらの料理でした。

テリーヌはメインの1つだけかと思いましたが、アミューズにも小さいテリーヌがでてきました!
まともに食べたのは初めてですが想像よりも美味しくいただくことができました。

・パンとバター ◎
DSCF4596.jpg
DSCF4607.jpg
DSCF4597.jpg
バターの上には黒オリーブが乗っています。

どこのパンかは聞きませんでしたがフレンチレストランにしてはとても美味しいパンでした!

・サツマイモのポタージュ ○
DSCF4603.jpg
スープはこちらの料理でした。

かなり冬に近づいてきましたが秋を感じるなかなか良いスープでした。

・魚介類とトリュフのテリーヌ ◎
DSCF4609.jpg
私が注文したテリーヌがこちらになります。

本日のテリーヌということで、帆立などの魚介類とトリュフが入ったテリーヌを注文しました。
食べる前はボリュームが心配でしたが、これが結構な大きさで満足感は高かったです!
もちろん味も申し分無くテリーヌ奥が深いなぁと思いました!

・ジビエのテリーヌ
DSCF4612.jpg
相方が注文したテリーヌがこちらになります。

鹿やうずらなどのジビエが満載のテリーヌでした。
一口もらいましたが、そんなに得意ではないジビエもテリーヌとして食べると非常に食べやすく、別に赤ワインが無くてもスイスイいける感じでした。

店員さん曰く、去年はとある事情でこのメニューを提供できなかったそうですが、今年は例年に比べて多くのジビエを混ぜることができ、とても複雑な味わいになっているとのことでした。

・グリーンサラダ ○
DSCF4614.jpg
テリーヌにはサラダもついてきました。
とても健康的・・・!

・モンブラン ☆
DSCF4621.jpg
デザートもプリフィックス形式となっており私はこちらのデザートを選びました。

ミルフィーユ形式のモンブランで「おっ!」と思わせるデザートでした!
モンブランの横には珈琲クリームのプリンと、バニラのシャーベットがありました。
見た目も美しく味も色々な組み合わせを楽しめ、素晴らしいデザートでした。

・紅玉のテリーヌ、シナモンアイス
DSCF4627.jpg
相方が注文したデザートがこちらになります。

ただ単に紅玉を切ったものを出すのではなく、お店のコンセプトであるテリーヌ形式で出すというのがとても好印象でした!

・食後のティーとプティフール ◎
DSCF4617.jpg
まず食後の飲み物はこちらのビンの中から好きなやつを選びます。

・アップルティー
DSCF4631.jpg
・レモンティー
DSCF4633.jpg
器もとてもオシャレでした。

・カシスとレモンクリームのメレンゲ
DSCF4636.jpg
サクサクのメレンゲのとろっとしたクリームが入っていました。

・総評
全体的にとても見た目が美しいお店だったと思います!
テリーヌと言えば前菜かなぁと思っていましたが、それをメインに持ってくるという発想がとても素晴らしく、しかも企画倒れにならずしっかりと形になっているのが凄いなぁと思います。

店内は外観を含めオシャレなカフェのようでなんら問題があるとは思いません。
ただ、少しだけ私のいた場所だと店員さんを呼びにくいかなと思います。

サービスも長く続けているお店だけあって、店員さんは気さくに話しかけてくださり、色々豆知識も教えてくださりとても好印象でした。

テリーヌはまだまだ種類もありますし、季節によって限定のテリーヌもありそうなので、定期的に訪れたいお店になりそうです!
ごちそう様でした!
スポンサーサイト
別窓 | レザンファン ギャテ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<渋谷 『ビオディナミコ』 ランチ 2013年11月 | フモフモで美味しい日々 | ヒルトン東京ベイ 『ベイラウンジ』 2013 スイーツ・ベスト・セレクション 2013年11月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
