フモフモで美味しい日々 赤坂 『ライラ』 ディナー 2013年10月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
赤坂 『ライラ』 ディナー 2013年10月
2013-10-22 Tue 21:35
赤坂にある『ライラ』にディナーで行ってきました!
一人7800円のコースでした。

DSCF3697.jpg

今回は相方の誕生日で訪問しました!
・テーブルセッティング
DSCF3700.jpg
メニューはありませんので、何となくで書いていきます。

・サンセール 2012年 ドメーヌ・デュ・ノゼ ◎
DSCF3704.jpg
乾杯はこちらの白ワインにしました。
辛口ですがスッキリとした味わいで、やはり私は白ワインの方が好みだと確信しました・・・!

・酸味のあるオニオンタルト、卵黄、焦がし玉ねぎ ◎
DSCF3708.jpg
ランチとアミューズ変わっていました!
上にかかっている黒いのが焦がしたまねぎで、酸味のあるオニオンタルトのしたにとろっとろの卵黄が入っていました!なかなか美味しかった!

・鯖、ゴールデンビーツ、ヨーグルトのクリーム、エメンタールチーズ、ミモレット ◎
DSCF3712.jpg
前菜一品目。
こちらはランチと一緒のメニューでした。

相変わらずシェフのスペシャリテだけあって美味しかったです!
ちなみにシェフのご出身の大分の鯖だそうです・・・!

・人参の葉、姫人参、蕪、人参のペースト、牛蒡のパウダー ○
DSCF3721.jpg
前菜二品目。
前回のランチと少しだけ内容が変わっていました。
鯖に比べれば見劣りしますがなかなか美味しいです。

・レモンで味をしめた三重産の牡蠣、海老のスープ ◎
DSCF3729.jpg
魚料理の一品目はこちらの料理でした。

シンプルに牡蠣を料理したものでしたが、海老のスープもレモン味もとてもマッチしており得意ではない牡蠣も美味しく食べることが出来ました!

・アカムツ、ジロールとかのキノコ、マッシュルームのソース ◎
DSCF3745.jpg
魚料理二品目。
前回のランチと同じアカムツですが調理法が異なっていました。

やはり美味しいアカムツ!
キノコも季節感があり良いです!

・パンとバター △
DSCF3750.jpg
普通のパンとバター。
ランチと同じくバターナイフは1つしかありません。ちょっと不便。

・シャトー・ロバン 2007 ×
DSCF3738.jpg
完全に私の嗜好ですが、絵具臭くて全く美味しくなった・・・
相方はメルローが大好きなのでスイスイ飲んでいましたが、やはり私は赤ワインは苦手みたいです・・・

・アイスランド子羊と白人参のソース、ニンニク、玉ねぎ ◎
DSCF3754.jpg
肉料理一品目。

子羊単体では普通でしたが、白人参のソースがとても美味!
玉ねぎは苦さが全くなくとても美味しかったです。

・ピジョン、赤ワインソース、ブルーベリー添え △
DSCF3759.jpg
肉料理二品目。

鳩肉は初めて食べましたが結構血なまぐさい・・・赤ワインソースで何とか食べられる感じでした。
鳥だと鴨の方が好物みたいです。

・ストロベリーソルベ、イチジクのタルト ◎
DSCF3782.jpg
デザート一品目。

ストロベリーソルベは想像通りの味ですが、イチジクのタルトはなかなか!
タルトが想像の斜め上を行くフワフワさで美味しく、やはりデザート力の高いシェフだと思いました!

・バニラアイスクリーム、洋ナシのキャラメリゼ、洋ナシのケーキ ☆
DSCF3789.jpg
デザート二品目。

洋ナシのケーキは相方の誕生日のケーキを切ってくれたやつです。
バニラアイスにはもちろんバニラビーンズが入っています!
洋ナシのケーキは見た目は重そうだなぁと思っていたのですが、全くそんなことはなくフワフワフモフモのケーキでした!!
こんな誕生日ケーキなら毎日でも食べたい!と思える美味しさでした!

・カフェとプティフール ◎
DSCF3773.jpg
DSCF3799.jpg
DSCF3800.jpg
DSCF3801.jpg
最後はランチと同じように数種類の茶葉から選んで入れてもらいます。
こういうお店ならではのアレンジは良いです。

・総評
今回は相方の誕生日のディナーということで、相方お気に入りのこちらのお店に訪れました。
今回7800円のコースにも関わらずかなりのボリュームで食べきれるか不安になりましたが、相変わらずシェフの腕前は本物であり満足することができました。
サービス面では少し気になる場面もありましたが、まだまだ駆け出しのお店なのでこれからに期待を持っても良いと思います!
ごちそうさまでした!
スポンサーサイト
別窓 | ライラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<浅草 『オマージュ』 ランチ 2013年10月 | フモフモで美味しい日々 | ヒルトン東京ベイ 『ベイラウンジ』 パンプキン&マロン 2013年10月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
