フモフモで美味しい日々 新宿三丁目 『Convivio』 ランチ 2013年10月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
新宿三丁目 『Convivio』 ランチ 2013年10月
2013-10-13 Sun 21:48
新宿三丁目にある『Convivio』にランチで行ってきました!
サービス料なしで一人3500円のコースでした。

DSCF3457.jpg

トスカーナの郷土料理をベースにしたイタリアンのお店になります・・・!
・今回のメニュー
DSCF3459.jpg
DSCF3462.jpg
ちゃんとドリンクメニューもあります!
いいお店・・・!

・スプマンテ ○
DSCF3466.jpg
イタリアンなのでスプマンテを頼んでみました。
シャンパンより飲みやすい!

・イカのインヅィミーノ ◎
DSCF3469.jpg
最初の料理はこちら。

イカ墨のパン粉のようなものがかかった煮込み料理みたいです。
お酒のつまみにとてもいい!フレンチのアミューズと違って最初からガツんときます。

・パン ◎
DSCF3468.jpg
フランスパンみたいなやつ、フォカッチャ、南瓜とクルミのパンでした。
やっぱりイタリアンのパンは美味しい!でもお代わりはありませんでした。

・前菜盛り合わせ ○
DSCF3477.jpg
イタリアンらしく小さいピザの前菜がありました。
これも酒が進む進む!

・パンツェッタとグリーンピースの自家製トリポリーニ ◎
DSCF3482.jpg
一品目のパスタがこちらです。

生パスタにクリームソースとイタリア産のグリーンピースが乗っています。
このパスタはとても美味しかった!
やっぱり安いパスタとは出来栄えが全然違う・・・

・ペンネッテ トリッパの煮込みソース △
DSCF3488.jpg
二品目のパスタがこちらです。

内臓はそこまで好きではありませんが臭みも無くなかなか美味しかったです。
ただ結構辛かったので私は最初のパスタの方が好みです。

・お口直しの野菜 ○
DSCF3493.jpg
お肉料理の前に、ビーツ・南瓜・蓮根のお口直しが出てきました!
グラニテみたいなものでしょうか。なかなか良かった。

・キノコを詰めた鶏肉のインボルティーニ ◎
DSCF3500.jpg
お肉料理がこちら。

これも酒が進む!うまい!
結構ガツんとくるメインですが、濃厚な味付けで卵黄のソースもまたよいアクセントになっています。
ちなみに鶏肉の下にあるのはお米などのサラダだそうです。
DSCF3502.jpg

・落花生のドルチェ ◎
DSCF3505.jpg
デザートはこちらです。

秋らしい落花生と使ったジェラートと、柿のソースでした。
デザートまでにかなりボリュームがあったのでこれぐらい軽い方が良いです。
味はとてもさわやかで美味しかったです!

・カプチーノ ☆
DSCF3515.jpg
DSCF3514.jpg
こちらのお店に行こうと思ったきっかけがこのカプチーノがあるかです!!
やっぱり期待通りとても可愛い!!
リミテッド感でした!!

・プティフール ○
DSCF3521.jpg
食用ほうずき、パッションフルーツのゼリー、チョコでした。
食用ほうずきがなかなか美味しかったです。

・総評
最近フレンチばっかり行ってたのでたまにはイタリアンでもと思ってこちらのお店にお邪魔しました!
1000円ランチとかのイタリアンは結構食べてきましたがこの価格帯のイタリアンは初めてでしたが、やっぱり安いところとは違いました!
可愛いカプチーノも拝めましたし、色々他のイタリアンも行ったあと再訪したいと思います!

ちなみにこちらのお店の辻シェフは食事の前にも後にも、何と皿出しも来てくださり最後には名刺も頂きました。
とてもサービスが良いと思います!ここまでやってくれるシェフはいないんじゃないでしょうか。
イタリアンも良いですね!
スポンサーサイト
別窓 | Convivio | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ヒルトン東京ベイ 『ベイラウンジ』 パンプキン&マロン 2013年10月 | フモフモで美味しい日々 | 代官山 『ル・ジュー・ドゥ・ラシエット』 ランチ 2013年10月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
