フモフモで美味しい日々 赤坂 『ライラ』 ランチ 2013年9月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
赤坂 『ライラ』 ランチ 2013年9月
2013-09-14 Sat 20:25
赤坂にあるフレンチ『ライラ』に行ってきました!
土日祝限定の4200円のランチコースを食べてきました。

DSCF2716.jpg

全体的にクオリティが高くデザート力も高いお店でした!
・テーブルセッティング
DSCF2648.jpg
店内は間接照明をつかっていてオシャレです。
メニューはありませんので聞いたことのうろ覚えになります。

・アミューズ よもぎとカボチャと枝豆 ○
DSCF2653.jpg
まずまずの出だし・・・!期待が高まります!

・前菜 鯖とミカンとチーズ ◎
DSCF2661.jpg
鯖とミカンって合うんだ!と思う一品でした!
チーズとの組み合わせも良く、ボリュームもあり満足することができました!

・前菜 根菜と人参の葉と人参のピュレと土に見立てた牛蒡 ◎
DSCF2667.jpg
おー!これも美味しい!
特に人参のピュレはスイートポテトのような感じで、甘味好きの私にはヒットしました!

・パンとバター ○
DSCF2684.jpg
バターは普通でしたが、パンがなかなか美味しいものでした!
チラっと聞いた話によると、代々木のラ・セゾンというお店の商品みたいです。

・レモンと粒マスタードソースをかけた一本釣りのアカムツとレモンのリゾット ◎
DSCF2682.jpg
DSCF2680.jpg
アカムツというお魚は初めて食べましたが美味しかった!
レモンとの相性も良かったです!ただ、マスタードは全く感じられませんでした。
さらに、レモンのリゾットも美味しく組み合わせとしてはとても良いと思います。

・シャラン鴨と長ネギと無花果 ○
DSCF2687.jpg
相方絶賛の肉料理がこちらでした。
鴨とネギと無花果の相性は良かったのですが、私としてはもう少し火が入っていた方が好みでした。
でも見た目はとても美しいです!
DSCF2688.jpg

・イチゴとピーチのソルベ、黄桃、バニラビーンズ入りクリーム ◎
DSCF2690.jpg
ピーチ感はありませんが、濃厚なイチゴを感じられるソルベと、季節にあった甘い黄桃がとても美味しい一品でした。
クリームはあまり風味を感じられずいまいち良く分かりませんでした。

・アプリコット入りチョコレートケーキとキャラメルアイスクリーム ☆
DSCF2698.jpg
デザートは一品だけだと思っていましたがもう一品ありました!いいサプライズ!
あまりチョコレートケーキが好きではない私ですが、このデザートに関しては文句無しで美味しかった!
ただのチョコレートケーキではなくアプリコット入りと言うのが抜群に美味しく、キャラメルアイスクリームともマッチしており、素晴らしいの一言です!

・食後の飲み物は豊富な種類があります。
DSCF2702.jpg
この他にもアイスコーヒー等があります。
・アールグレイ ○
DSCF2705.jpg
良い香りです。
・アフリカンネクター
DSCF2708.jpg
相方が頼んだこちらも良い香り。
・プティフール ○
DSCF2709.jpg
チョコでコーティングされたジンジャーはかなりスパイシーでした。

・総評
2013年5月にできたため、まだオープンして間もないお店でした。
しかし、全体的に料理の質はとても高く、ハズレの品が無い満足度の高いコースでした!
特に私が重要視しているデザート力が高く、これであれば再訪は間違いないと思います!
ボリュームも一皿一皿結構あり、しかし胃もたれする程では無いので、シェフの腕前すごいなぁと思いました。

店内は12席しかありませんが、コンクリートの作りのため声がかなり響くなぁと思います。
また、サービスもできて間もないお店からか、メニューを頑張って暗記して喋っている感が出ていました。
お店の作りを変更することは難しいとは思いますが、接客に関しては経験を積んでいけば自然と良くなると思いますので、1年ぐらいしたらかなり人気の出るお店になるのではないかと思います・・・!

その前に頻繁に再訪して、この素晴らしいシェフの料理を堪能したいと思います!
スポンサーサイト
別窓 | ライラ | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<西麻布 『レフェルヴェソンス』 ランチ 2013年9月 | フモフモで美味しい日々 | 西麻布 『アムール』 ランチ 2013年9月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
