フモフモで美味しい日々 西麻布 『アムール』 ランチ 2013年9月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
西麻布 『アムール』 ランチ 2013年9月
2013-09-03 Tue 20:52
西麻布にあるフレンチ『アムール』に行ってきました!
ミネラルウォーターやサービス料全部込みで6000円でした。

DSCF2464.jpg

アムールとはフランス語で「愛」を意味するそうです・・・!
・今回のメニュー
DSCF2469.jpg
ふむふむ・・・どんなメニューがくるのかな・・・

・シャンパンで乾杯!
DSCF2474.jpg
DSCF2472.jpg
暑い日だったのでグラスシャンパンで乾杯しました!気持ちいい!

・フレッシュトマトのチュイル クリームチーズ入りとスペイン産生ハムとパルミジャーノチーズの揚げパン ○
DSCF2481.jpg
アミューズはこちらでした。
黒ゴマがビッシリ敷き詰められていますがパクパクしてはいけません・・・!

・栗かぼちゃ=錦糸瓜 ○
DSCF2490.jpg
かぼちゃスープの上に錦糸瓜が乗っています。
夏らしく飲みやすかったです。

・スズキ=冬瓜 ○
DSCF2491.jpg
スズキと冬瓜のこれまた暑い日はいいサッパリとしたシャキシャキの一品でした。

・そば粉のパンとホイップバター ○
DSCF2493.jpg
そば粉のパンもホイップバターもなかなか。
アツアツを提供してくれお代わりもありました。

・帆立貝=焼茄子 △
DSCF2501.jpg
帆立と焼茄子をコンソメ仕立てにした一品でした。
正直、茄子の風味もコンソメの風味もあまり感じられず、マッチしてないなぁと感じました。

・太刀魚=ゴーヤ ○
DSCF2496.jpg
スパイシーな仕上がりになっており、ゴーヤは感じられませんが太刀魚はなかなかでした。

・車海老=トマト ◎
DSCF2509.jpg
これは美味しい!
トマトはあまり感じられませんでしたが、車海老とスープが好みの濃さで美味しかったです。

・フォアグラ=キャベツ ◎
DSCF2513.jpg
これもなかなか!
フォアグラは霰で揚げており初めての食感!
下のキャベツとソースともバッチリ合っており、とても美味しかったです。

・久保さんの豚と夏野菜 ◎
DSCF2522.jpg
美しい火入れの豚さんでした。
お皿の下の黒いものはレモンパウダー、皿の右にドライトマト・クミンパウダー・イギリスの塩があり、お好みのものをつけて食べます。
クミンパウダーと塩をつけたものがとても美味しく、綺麗な豚と共に楽しむことが出来ました!
DSCF2525.jpg
美しい豚さん・・・

・コーヒー牛乳 △
DSCF2535.jpg
最初はこの状態で提供され、コーヒー風味のスフレだけ食べてみて下さいと言われました。
そして・・・
DSCF2540.jpg
その後のにこのミルクアイスクリームが提供されました。

実は最初のメニューを説明する際に、デザートはコーヒー牛乳と書いてありどんなものが出てくるか楽しみにしていて下さいと言われ、ワクワクしながら待っていました。
しかし、ぶっちゃけ予想通りのものが出てきて、なおかつ味も予想通りのもので肩透かしをくらった感がありました。
これなら別に隠さなくて、コーヒースフレとミルクアイスと書いておけばいいのではないでしょうか。

・コーヒーと紅茶とプチプール ◎
DSCF2546.jpg
DSCF2549.jpg
DSCF2555.jpg
これだけの種類の小菓子が出てくるのはいいサプライズ!
クリームブリュレはラベンダーの香りがするブリュレでした。

・総評
お店の雰囲気は回転ドアだったりウェイティングスペースがあったりと、小さいお店ながらも豪華なつくりとなっていました。
席と席の間も広く、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
現に時間にして2時間30分以上滞在していたものの、あっという間に過ぎたので充実した内容だと思います。
肝心の料理の味は、失敗は無いものの、感動する料理も無く、全てが無難に完成されたものばかりでした。
きっと、デートで行ったら間違いは無いお店だと思います。
今回の一回の訪問では全て分かる訳ではないので、また機会を見て訪問したいと思います。
DSCF2562.jpg
夜はこのハートキャンドルが点灯するのかなぁ・・・オシャレだ・・・
別窓 | アムール | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<赤坂 『ライラ』 ランチ 2013年9月 | フモフモで美味しい日々 | ホテルニューオータニ東京 『芙蓉の間』 ~カクテルコンペティション 2013~ 後半 2013年8月>>
この記事のコメント
素敵
素敵ですね♪食器もインテリアも雰囲気よくってうっとり♪スズキと冬瓜、久保さんの豚と夏野菜どれもおいしそうです♪西麻布にこんなレストランあるんですね。
2013-09-03 Tue 22:48 | URL | sweetuk #VfcZZPrM [内容変更]
Re: 素敵
はじめまして!

料理はどれも美しく、お店の雰囲気も店名の通りに綺麗な感じになっていました!
西麻布周辺はレストラン激戦区なので、これからもいいお店を探しにいきたいと思います!
2013-09-04 Wed 08:38 | URL | ふもも #- [内容変更]
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
