フモフモで美味しい日々 ホテルニューオータニ東京 『芙蓉の間』 ~カクテルコンペティション 2013~ 前半 2013年8月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ホテルニューオータニ東京 『芙蓉の間』 ~カクテルコンペティション 2013~ 前半 2013年8月
2013-09-01 Sun 18:44
ホテルニューオータニ東京の『芙蓉の間』で行われた『カクテルコンペティション 2013』に参加してきました!
ニューオータニグループホテルのバーテンダーが一堂に会して優勝カクテルを決めるお祭りでした!

DSCF2453.jpg

酒好きカクテル好きの私にとって最高に楽しいイベントになりました!!
今回ノミネートされたカクテル達は全部で21作品でした。
どれも志向を凝らしたカクテルばかりでワクワクが止まりませんでした!!
簡単に全カクテルを書いていきたいと思います。

1.Dancing Herb 進化への羽ばたき ○
DSCF2289.jpg
ラベンダーエッセンスを使ったカクテルでした。

2.Trinity ~過去・現在・未来~ ○
DSCF2293.jpg
梅酒のカクテルですが、そこまで梅酒がキツくはなく飲みやすかったです。

3.Fusion Cafe ◎
DSCF2296.jpg
テキーラ・カフェ・ラムをフローズンカクテルとして仕上げたものになります。
コーヒーの風味がして美味しかったです!

4.Royal Hope ~新たな奇跡~ ☆
DSCF2329.jpg
今回私が投票した最も美味しかったカクテルがこちらの作品になります!
アールグレイを使ったカクテルで、オレンジピールを乗せたオシャレな作品でした。
このカクテルが最高に美味しく、6杯も飲んでしまいました!
レシピも私でも作れるものであったので、その点も良かったです!

5.新夏 ~Prologue~ ◎
DSCF2297.jpg
カルピスがいい感じでマッチしていて飲みやすかったです!

6.Silk Road ○
DSCF2300.jpg
こちらは北京のニューオータニ長富宮のバーテンダーの作品でした。
まさにチャイナブルーを飲んでいる感じでした。

7.Michi -道・未知・満- △
DSCF2303.jpg
こちらは相方が投票した作品でした。
私には酸っぱすぎてイマイチでした・・・

8.歩の花 ◎
DSCF2304.jpg
ワインがベースのいい感じに美味しいカクテルでした。

9.光 △
DSCF2228.jpg
これまた酸っぱいカクテルで私にはイマイチでした。

10.Makanas ~明日への贈り物~ ○
DSCF2232.jpg
ネクターピーチがメインの作品でした。
他にもマンゴーやレモンジュースなどが入っていますが、正直ピーチが強すぎるかなぁと思いました。

11.Black Impact ○
DSCF2230.jpg
見た目もインパクトがあるアサヒスーパードライ ドライブラックを使ったカクテルでした。
意外と苦味やコクがマッチしており飲みやすかったです。

12.Dream Monster ○
DSCF2258.jpg
ニューオータニ熊本から参戦のために、くまもんがいました!
味はフルーティーなカクテルでした。

13.It girl △
DSCF2311.jpg
ワインを使ったカクテルでした。
これまた酸っぱい系だったので私にはイマイチでした。

14.Fine Motion ~躍動する光~ ○
DSCF2313.jpg
カシスを使ったカクテルでした。
色が綺麗な作品でした。

15.History ○
DSCF2235.jpg
チャミスルがベースのカクテルでした。
最後に桃フレーバーをしゅっっと吹きかけるのがカッコよかったです。

16.Klisteer △
DSCF2238.jpg
色がとても綺麗で光にかざすとキラキラするカクテルでした。
味は酸っぱい系だったのでイマイチでした。

17.Nuevo Mundo ○
DSCF2244.jpg
ヌエボ・ムンドとはスペイン語で「新世界」を意味するそうです。

18.2nd line ◎
DSCF2248.jpg
マンゴとグリーンバナナとミントのカクテルでした。
色合いがとても美しく、マンゴーとグリーンバナナがマッチしていて美味しい作品でした!

19.Eden's berry ◎
DSCF2251.jpg
フランボワーズとピーチツリーとグレープフルーツのカクテルでした。
予想に反して飲みやすく美味しかったです!

20.Feast △
DSCF2254.jpg
ピンクグレープフルーツを使っていたりと酸っぱい系でした。

21.Caribbean Sea ○
DSCF2256.jpg
色合いがとても鮮やかなカリブ海をイメージしたカクテルでした。

以上21作品の中なら、今回のイベント参加者の500人近くの人から投票を実施して、優勝・準優勝・3位までを決定します!

後半へ続く・・・
別窓 | 芙蓉の間 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ホテルニューオータニ東京 『芙蓉の間』 ~カクテルコンペティション 2013~ 後半 2013年8月 | フモフモで美味しい日々 | 松濤 『バカール』 ~バーニャカウダの日~ 2013年8月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
