フモフモで美味しい日々 ディズニーアンバサダーホテル 『エンパイア・グリル』 アンバサダーランチ 2013年8月
スポンサーサイト
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ディズニーアンバサダーホテル 『エンパイア・グリル』 アンバサダーランチ 2013年8月
2013-08-25 Sun 09:57
ディズニーアンバサダーホテルにある『エンパイア・グリル』に行ってきました!
今回は『ディズニー夏祭り』がテーマのメニューでした。
いつも通り2500円のアンバサダーランチに700円のデザートプラッターをつけたものにしました。

DSCF2090.jpg

夏を感じる和のデザートが多かったです!
・今回のメニュー
DSCF2092.jpg
メニュー自体は前回と変わりませんでした。
DSCF2094.jpg
ただ、パンがフワフワのパンに変わっていました!

・赤レンズ豆とクスクスのトマトスープ ゴートチーズのトーストを添えて ○
DSCF2097.jpg
私が頼んだ前菜がこちらになります。
トマトの風味が感じられる一品でした。スープよりトーストの方が美味しかったです。

・ロメインレタスとアンディープのウェッジサラダ トマトのコンポートとプロシュート添え
DSCF2100.jpg
こちらが相方が食べた前菜になります。
レタスが大きくて食べにくそうでしたw

・雛鳥のグリル 醤油ジンジャーソース カリフォルニアライスのピラス添え 和のテイストを取り入れたBBQスタイル ◎
DSCF2105.jpg
こちらが私が頼んだメインディッシュになります。
ジンジャーソースと雛鳥のグリルがマッチしており、なかなか美味しかったです!

・本日の鮮魚のグリルと枝豆のビュレ 夏みかんのスパイシーバルサミコソース
DSCF2106.jpg
こちらが相方が頼んだメインディッシュになります。
夏らしい夏みかんソースがマッチしてるようです。

・今回のデザートプラッター一覧!
DSCF2107.jpg

・柚子のジュレ タピオカ入り柚子のゼリー ○
DSCF2110.jpg
柚子の香りとタピオカが意外とマッチしていて夏らしい一品でした!

・マンゴープリンと梅酒ゼリー ☆
DSCF2114.jpg
これは美味しい!
マンゴーと梅が合うのかなぁと思っていましたがこれが絶妙にマッチしていました!
マンゴーの独特の香りも梅の香りと合わさっていい感じに無くなっていました。

・シソのゼリーと梅のムース △
DSCF2117.jpg
うーん・・・これはシソも感じられないしなんだかよく分からないデザートでした。

・黒ゴマのプリン △
DSCF2119.jpg
黒ゴマ・・・?と言った感じでゴマらしさはあまり感じられませんでした。

・ラズベリーマカロン バタークリーム入り ○
DSCF2125.jpg
これはまぁまぁ。
ボリュームもあるし普通に美味しいマカロンです。

・大納言タルトとカシスムース ◎
DSCF2129.jpg
これも美味しい!
カシスムースだけなら普通のデザートですが、大納言タルトがかなり美味しい!
DSCF2130.jpg
こんな感じで土台に餡子が入っており、これが上のムースと合わさってとても美味しい一品になっていました!

・総評
夏イベントになったことで前菜やメインも変わっているかなぁと思っていましたが、前回の時と変わりが無くそれは残念でした。
ただ、デザートプラッターに関してはすべて変更されており、こちらは大満足でした!
次はハロウィンイベントなので、私の大好きな栗のスイーツがあるのかなぁと今からワクワクしています!
スポンサーサイト
別窓 | エンパイア・グリル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<松濤 『バカール』 ~バーニャカウダの日~ 2013年8月 | フモフモで美味しい日々 | 横浜ベイホテル東急 『ソマーハウス』 スィートジャーニー アイスクリームタワー 2013年8月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
