フモフモで美味しい日々 ディズニーアンバサダーホテル 『エンパイア・グリル』 アンバサダーランチ 2013年5月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ディズニーアンバサダーホテル 『エンパイア・グリル』 アンバサダーランチ 2013年5月
2013-05-18 Sat 20:14
ディズニーアンバサダーホテルにある『エンパイア・グリル』に行ってきました!
今回は『ハピネス・ダイニング』がテーマのメニューでした。
いつもどおり2500円のアンバサダーランチに700円のデザートプラッターをつけたものにしました。

R0011857.jpg

デザートプラッターに変更になってから2回目の訪問ですが、やっぱり素晴らしいエンパイア・グリルでした!
・今回のメニュー!
R0011859.jpg

・テーブルセッティングとパンとオリーブオイル!
R0011864.jpg
R0011867.jpg
R0011866.jpg
このあたりは前回の訪問と同じでした。

・アペタイザー!
R0011870.jpg
・ホワイトアスパラガスとベーコンの冷製スープ 春豆のレリッシュとトルティーヤチップと一緒に
R0011869.jpg
・本日の鮮魚のカルパッチョ 春野菜のレリッシュ添え バルサミコと八丁味噌のドレッシング

私が食べたものが『ホワイトアスパラガスとベーコンの冷製スープ 春豆のレリッシュとトルティーヤチップと一緒に』でした。
トルティーヤチップというのがいい感じにジャンクフードで美味しく、冷製スープにつけて食べるとなかなかの美味になりました!
相方が食べた『本日の鮮魚のカルパッチョ 春野菜のレリッシュ添え バルサミコと八丁味噌のドレッシング』は鯛のカルパッチョで、いい感じに味噌とバルサミコが効いていて美味しかったそうです!

・メインディッシュ!
R0011872.jpg
・柔らかく煮込んだ豚肩肉のグリルとレモンフレーバーのソーセージ ひよこ豆のラグーとカリカリに焼いたパン粉をふって
R0011873.jpg
・ガーリックとローズマリーでマリネしたチキンのグリル チポトレチリのソース

私が食べたものが『柔らかく煮込んだ豚肩肉のグリルとレモンフレーバーのソーセージ ひよこ豆のラグーとカリカリに焼いたパン粉をふって』でした。
豚肩肉グリルは普通の味でしたが、ソーセージの方はひよこ豆との相性がとてもよく、ホクホクした食感で噛みごたえがありメインも美味でした!
相方が食べたものが『ガーリックとローズマリーでマリネしたチキンのグリル チポトレチリのソース』は、チリソースのピリ辛具合が美味しかったそうです!

・こちらもメインディッシュのデザートプラッター!
R0011876.jpg
左上から『桜とストロベリーのパンナコッタ』『サバラン』『シャンパンゼリー』
左下から『ジャンドゥーヤとライチのムース、マカロン付き』『抹茶のクリームブリュレ』『レモンタルト』です。
店員さんの説明をうろ覚えの名前ですw

ちなみにクリームブリュレは
R0011889.jpg
R0011890.jpg
生クリームの上に30周年のチョコレートがついています!

前回より種類は減りましたが今回も手の込んだディズニー感あふれるデザート達でした!
この中では、パンナコッタとマカロン付きムースが美味しかったです!
R0011894.jpg
お代わりはこの4種類にしました!!

・総評
今回は30周年をお祝いしたハピネス・ダイニングがテーマのメニューであり、デザートプラッターにはところどころ30周年の飾りがついていました。
こういった点がリミテッド感あふれていいポイントだと思います!

味に関しては前回と変わらずアペタイザー・メイン・デザート共に美味しく、さすがぶれないなぁと思いました。
サービスもディズニーレストランの中でも上位に入るのではないかと思うぐらい素晴らしく、時間があっという間に感じるおもてなしを受けることが出来ました!

大好きなシーにも近く、季節毎にフェアをやっていただけるお店なので、いつまでもこのクオリティを維持して欲しいと思います!本当に!

ちなみに・・・
R0011856.jpg
苦節1年半ぐらい、BBB以外の抽選含めて全く当選がありませんでしたが、何とか10連敗で止めることが出来ました・・・
年パスパワーも及ばすこのまま当たらないかと思った・・・ほっ・・・

食べログ エンパイア・グリル
別窓 | エンパイア・グリル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<浅草 『ボナ・フェスタ』 ディナー 2013年5月 | フモフモで美味しい日々 | シェラトンホテル広島 『Bridges』 シェラトンスイーツコレクション 2013年5月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
