フモフモで美味しい日々 ホテルニューオータニ東京 『鳳凰の間』 THE SWEETS 2013 2013年5月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ホテルニューオータニ東京 『鳳凰の間』 THE SWEETS 2013 2013年5月
2013-05-07 Tue 21:12
ホテルニューオータニ東京の『鳳凰の間』で行われた、『THE SWEETS 2013』へ行ってきました!
今回は夜の部に参加しました。
事前予約をしたので一人9500円でした。

R0011800.jpg

補充に少し問題あるかなぁとは思いましたが、音楽が流れる中リミテッド感あふれるスイーツブッフェでした!
・ピエール・エルメのスイーツ達!!
R0011755.jpg
R0011756.jpg
R0011775.jpg
R0011774.jpg
R0011776.jpg
R0011777.jpg
R0011778.jpg
R0011779.jpg
R0011758.jpg
R0011780.jpg
R0011781.jpg
R0011782.jpg
R0011783.jpg
R0011784.jpg
R0011785.jpg
R0011757.jpg
・グラース セレスト
R0011760.jpg
・グラース エデン
R0011761.jpg
・生姜のアイスクリーム
R0011763.jpg
・チョコレートのアイスクリーム
R0011736.jpg
・プロフィットロール

あとモンブランがあったのですが撮り忘れてしまいました…
ピエール・エルメのスイーツらしく、酸っぱいスイーツが多く、酸っぱいもの好きの相方が喜んでいました!
生姜をアイスにしたりと相変わらず独創的なスイーツが多めでしたが、やっぱりどれも美味しく満足できました!

・パティスリーSATSUKIのスイーツと軽食達!!
R0011767.jpg
R0011769.jpg
R0011772.jpg
R0011773.jpg
R0011793.jpg
R0011737.jpg
R0011738.jpg
R0011742.jpg
R0011743.jpg
R0011744.jpg
R0011745.jpg
R0011799.jpg
5月3日のニューオータニ幕張のイベントで出たやつは写真を撮りませんでした。

大好きなナポレオンパイがあまおう仕様ということで期待してモグモグしました!!
R0011766.jpg
正直違いが良く分からなかったw
でも、いつものナポレオンパイよりも大きく、カスタードがより美味しく感じました!

しかし・・・このナポレオンパイを超える今回ナンバーワンスイーツがありました!!
R0011740.jpg
いつもよく見るパンケーキですが・・・
R0011741.jpg
今回は特製バニラソースがついていました!!
これが本当に美味しかった!!
R0011746.jpg
パンケーキにつけて食べるとただでさえ美味しいパンケーキが極上のスイーツとなりました!
R0011750.jpg
ミッキーにして食べちゃう・・・

・総評
正月のピエール・エルメとSATUKIのイベントにも行きましたが、90分でなおかつ混雑が激しく正直不満たっぷりのブッフェでした。
なので今回は120分制でゆったり食べる大人の人が多そうな夜のイベントに申し込みました!

結果として、最初はエルメの列で行列ができましたが、すぐに解消され、その後はほとんど込み合うことはありませんでした。
また、会場の雰囲気も大人で居心地がよく、ゆったりとブッフェを楽しむことが出来ました。

ただ、今回夜の部ではフィンガーフードが出る予定だったのですが、かなり補充が悪く、すぐに品切れしてしまい、何のメニューがあったのかさえ分からない感じでした・・・
一応目玉としてホームページにも書いているのだから、補充はちゃんとして欲しかったなぁと思います。
スイーツに関しても、幕張のイベントでは残り少なくなったらすぐに新しいものを持ってきてくれて、いつでも美味しいスイーツを食べることが出来ました。
東京は残り少なくてもすべてなくなるまで放置しており、なんだかなぁと思うこともありました。

ホテルのスタッフさんはすべて親切丁寧な対応でさすがだなぁと思いましたが、イベントの運営の面ではもう少し頑張って欲しいと思います。
でも、美味しいリミテッド感あるスイーツ達を食べることが出来たので満足です!
R0011792.jpg
シャンパンも飲めたしね・・・!
別窓 | 鳳凰の間 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<シェラトンホテル広島 『Bridges』 シェラトンスイーツコレクション 2013年5月 | フモフモで美味しい日々 | ホテルニューオータニ幕張 『ホワイエ』 スイーツコレクション2013 2013年5月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
