フモフモで美味しい日々 ディズニーアンバサダーホテル 『エンパイア・グリル』 2013年3月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
ディズニーアンバサダーホテル 『エンパイア・グリル』 2013年3月
2013-03-16 Sat 21:02
ディズニーアンバサダーホテルにある『エンパイア・グリル』に行ってきました!
今回は「リオープニング」をテーマにしたメニューでした。
これはアンバサダーホテルの改装に伴うテーマになります。
私が注文したのは、2500円のアンバサダーランチに700円のデザートプラッターをつけたものでした。

R0010261.jpg

とにかく今回から始まったデザートプラッターが素晴らしかったです!
・今回のメニュー!
・こちらがアンバサダーランチ。
R0010212.jpg
・こちらが期間限定のコースです。
R0010213.jpg

・まずはパンから!
R0010218.jpg
・胡桃とフモフモなパンの二種類でした。
オリーブオイルはライムとグレープフルーツでした。
グレープフルーツは香りがかなり感じられました!

・アペタイザーは4種類から選びます!
R0010219.jpg
・こちらは「真ダコと浅蜊と菜の花のガルシア風サラダ 新ワカメのジュレと共に」です。
タコはプリプリしていてとても美味しかったです!
浅蜊は美味しいのですがちょっと食べにくかったw
R0010221.jpg
・こちらは「ほうれん草のニョッキと彩り野菜のミネストローネ」です。
相方が頼んだものですが、ニョッキが美味しかったです!

・メインディッシュも4種類から選びます!
R0010225.jpg
・こちらは「ビーフテンダーロインとスモークした筍のグリル セミドライトマトのラヴィゴットソース」です。
R0010226.jpg
筍もお肉もプリプリでとても美味しかったです!
R0010229.jpg
こちらは「グリルペッパーベーコンと豚頬肉の柔らか煮 ガーリックマッシュポテトとインゲンのサラダ」です。
相方が注文したものですが、こちらのお肉もプリプリでソースにからめるととても美味しかったです!

・リニューアルで始まったデザートプラッター!
R0010242.jpg
二人分のデザートを持ってきたいただき、好きなものを選ぶシステムでした。
以前まではデザートブッフェでしたが、今回からこのような形式になりました。
とりあえず最初は8種類すべてを選びました!
その中でも特に美味しかったのがイチゴのショートケーキでした!
R0010254.jpg
フワフワの生地の中には、バニラビーンズ入りのカスタードクリームがあり、これがとても美味しかった!!
他にも
R0010250.jpg
マスカルポーネのムースとコーヒーゼリーや
R0010256.jpg
ピスタチオのマカロンあたりが美味しかったです!
でも、8種類どのスイーツも本当に美味しくて全種類リピートしました!!

・コーヒー紅茶はお代わり自由!
R0010258.jpg
R0010259.jpg
無くなりそうになるとお店の方が新しいものを持ってきてくれました。

・総評
リメンバーアンバサダーの時も行きましたが、その時はデザートブッフェでした。
正直その時のデザートは簡易的なものが多く、あまり印象に残るものではありませんでした。

しかし、今回デザートプラッターへ変更となり、とても満足できるものとなりました!
すべてが手の込んだスイーツで、ボリュームもあり、なおかつミッキーの形のマカロンやチョコレートと言ったディズニーならではの飾りつけがついていて、ここでしか味わえない印象に残るデザートメニューになりました!!

前菜やメインは前と変わりませんが、このデザートプラッターであれば多少値上がりしても絶対に行く価値ありだと思います!

店員の方はみなさん紳士的だし、店内は落ち着いているし、正直オチェーアノを遥かに超えてディズニーホテルレストランナンバーワンの満足度です!!
春のイベントでもデザートプラッターは継続されメニューも変わるみたいなので絶対に再訪したいと思います!

ちなみに今回ダイニングヴォヤッジが3ポイントになったので、オリジナルチャームをいただきました!
R0010260.jpg

また行きたいなぁ…!!

食べログ エンパイア・グリル
別窓 | エンパイア・グリル | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<三井ガーデンホテル銀座プレミア 『Restaurant Sky』 2013年3月 | フモフモで美味しい日々 | 上野 『うさぎや』 2013年3月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
