フモフモで美味しい日々 松濤 『バカール』 ~パティスリーyu-sasage×bacar コラボランチイベント~ 2014年9月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
松濤 『バカール』 ~パティスリーyu-sasage×bacar コラボランチイベント~ 2014年9月
2014-10-01 Wed 09:24
松濤にある『バカール』に行ってきました!
今回は、千歳烏山のパティスリーyu-sasageとバカールのコラボランチイベントが開催されていました。

P1010776.jpg

秋のスイーツを堪能できるイベントでした!!

・今回のメニュー
P1010777.jpg

・栗のスパークリングワイン ◎
P1010780.jpg
ほんのり栗の香りがするスパークリングワインでした!これは新しい!

・相性のいい白ワイン(Moulin de Gassac / Terrasses de Guilhem Chardonnay 2013) ◎
P1010789.jpg
最初のイベリコ豚のメニューに相性のいい白ワインです。
そこまで強くないスッキリとした白ワインでした。

・バカール×イベリコハンバーグとブリオッシュのオープンサンド ◎
P1010795.jpg
一品目の料理がこちらになります。

イベリコ豚100%のハンバーグで、イベリコ豚とたまねぎと卵しか使っていないそうです。
弾力がすごく、食感がとても良いハンバーグでした。
付け合せのソースもハンバーグと相性もよく、サクサクのブリオッシュとの相性も良かったです。
P1010801.jpg

・yu-sasage×梨のアヴァンデゼール ◎
P1010816.jpg
二品目の料理がこちらになります。

梨のグラニテにライムのムース、そしてアクセントに生姜のアイスが入っています。
サッパリとした梨にまるでピエール・エルメのような生姜のスイーツで、インパクトはバッチリでした!

・コラボ×「丹波栗」の渋皮煮と「フランス栗」を使った「秋」のデザート ☆
P1010844.jpg
三品目の料理がこちらになります。

栗のパルフェ、栗のクリスタル、栗のアイス、丹波栗の渋皮煮と栗づくしのデザートでした!
栗好きの私にはとても満足できるデザートで、おかわりしたいほどでした。
P1010835.jpg
・栗のフィナンシェ ◎
P1010852.jpg
もう一品、栗のフィナンシェもついてきました!
熱々のフィナンシェですがほんのり栗の香りが漂ってきて、これも美味しいデザートでした。

・アイスコーヒー
P1010826.jpg
P1010827.jpg
今回は私も相方もアイスコーヒーにしました。

・総評
全然夜の営業には行けていませんが、やはりデザートのレベルが高いお店だなぁと思います。
10時ごろついたのですが、ウェイティングボードは14時以降の人の順番待ちで、すごい人気だと思いました。

金山さんの愉快な接客もまた見ることができたので、こういうランチイベントであればまた開催されたら、お邪魔したいと思います!

ごちそう様でした。

コース:3000円×2
栗のスパークリングワイン:800円
相性のいい白ワイン:800円

税込み:7600円
サービス料:0円
総計:7600円
別窓 | バカール | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ホテルニューオータニ幕張 『ザ・ラウンジ』 ~栗とぶどうとパンケーキ~ 2014年10月 | フモフモで美味しい日々 | 白金 『ラシェリール』 ランチ 2014年9月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
