フモフモで美味しい日々 谷中 『茶遊亭』 2013年3月
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 |
谷中 『茶遊亭』 2013年3月
2013-03-10 Sun 21:43
谷中銀座にある『茶遊亭』に行ってきました!
ランチ&デザートバイキングと言う名称で、男性2000円・女性1500円の90分制でした。
まず、パスタを完食してからデザートバイキング開始という流れでした。

RIMG0175.jpg

独特の和スイーツが多く、満足のイベントでした!
・まずはパスタが出てきます!
・完熟トマトと自家製リコッタチーズのマリナーラショートパスタ
RIMG0159.jpg
・明太子のクリームショートパスタ
RIMG0146.jpg

量はそんなにありませんが、できたてで美味しいパスタでした!

・独特の手作りスイーツがいっぱい!
RIMG0147.jpg
RIMG0165.jpg
RIMG0148.jpg
RIMG0174.jpg
RIMG0150.jpg
RIMG0149.jpg
RIMG0151.jpg
RIMG0153.jpg
RIMG0152.jpg
RIMG0154.jpg
RIMG0155.jpg

チョコレートケーキやチョコバナナロールケーキ等は、他の店とそんなに変わらなくインパクトはありませんでしたが、黒ゴマのパンナコッタや玄米シュークリームは、ここでしか食べたことがないものであり、とても印象に残りました!

・ドリンクはフリードリンク!
RIMG0156.jpg
RIMG0157.jpg

抹茶オーレに氷を入れて冷やして飲んだのですが、これが滅茶苦茶美味しかった!!
この味なら何杯でも飲めましたw

・総評
今回お邪魔した『茶遊亭』と言うところは、日暮里駅から少し歩いた谷中銀座の中にあり、なかなか立地のいい場所にありました。
元々谷中は私の大好きな街の1つであり、ここ数年何度も通っていましたが、このお店に行くのは初めてでした。

日本茶カフェと言うこともあり、抹茶や玄米といった和のスイーツが多く、他の店との差別化もバッチリでした。
肝心のスイーツの味も、すべて手作り感がありとても美味しいものでした!
特に、黒ゴマのパンナコッタ・玄米シュークリーム・あまおうのロールケーキ・アーモンドのラム風タルトが美味しかったです!

去年の年末ごろにもデザートバイキングを開催していたようなので、次回も開催してくださると思いますので、メニューに変更があるなら是非再訪したいと思います!
ごちそうさまでした!

食べログ 茶遊亭
別窓 | 茶遊亭 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<上野 『うさぎや』 2013年3月 | フモフモで美味しい日々 | マンダリンオリエンタル東京 『ヴェンタリオ』 2013年3月>>
この記事のコメント
コメントの投稿

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック
トラックバックURL
| フモフモで美味しい日々 |
